競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

日本ダービーの予想

昨夜の地震の影響が気になるところだが、とりあえず雨は降らないようだ。
今日は第82回 東京優駿の馬券を買いに行く。

以下の5頭が気になっていて、
11.サトノクラウン
12.アダムスブリッジ
13.リアルスティール
14.ドゥラメンテ
17.キタサンブラック

印をつけるとすれば
◎ 14.ドゥラメンテ
○ 13.リアルスティール
▲ 11.サトノクラウン
△ 17.キタサンブラック
△ 12.アダムスブリッジ
という感じ。

6:55現在、14.ドゥラメンテは単勝2.4、複勝1.3-1.7。
うまく折り合って我慢できれば勝つと思う。
ドゥラメンテの単勝2.4倍をおいしいと思うのか、他の馬の単複にするか。
レース直前には単勝1倍台になっているかもしれないし、他の馬の単複を買うことにする。

17.キタサンブラックは先行しないといけないが、隣の16.スピリッツミノルが邪魔にならないか。
そもそも良馬場では切れ負けしそう。

12.アダムスブリッジは未知の魅力があるが、初の関東遠征、左回り、ローテーションと常識的には厳しい。
遊びで買いたい気はするが、遊ぶ金もなく。。

13.リアルスティールは、単勝3.9、複勝1.3-1.7。
頭はなさそうだし、もう少し人気なければ買ってもいいが。

となれば、皐月賞でも◎とした11.サトノクラウンかなと。
単勝6.7、複勝2.0-3.2。

同一厩舎の2頭だしは人気が無い方を買え、の格言通り。