競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

4月2日までの結果

3/30と4/2にリアル馬券を購入。

 

3/30の名古屋大賞典は、2.ピオネロの単複を購入。
結果は2着で、複勝のみ的中(2,500円×1.9倍)。

 

4/2は、大阪杯の馬券を購入。
4.ステファノスは5.キタサンブラックから3/4差で2着。
複勝のみ的中した(2,500円×2.8倍)。
スタート直後、川田騎手が手を激しく動かして前に行ったときは悪態をついてしまったが、4コーナーの手応えを見たときは勝ったと思った。
直線はかなりアツかったが、キタサンブラックはしぶとく、惜しくも2着。

f:id:saga1750:20170402194948j:plain

 

2着 ステファノス川田将雅騎手)
「厩舎とは位置を取りに行こうという話しをしていたので、出して行きました。状態が良かったですし、良い内容でした。キタサンブラック年度代表馬だけにさすがですね」

6着 サトノクラウン(M・デムーロ騎手)
「内回りコースが合わないと思います。良い所をいっていましたが、ジリジリという感じでした」

7着 ミッキーロケット(和田竜二騎手)
「ゲートの中でもぐろうとしたり、下がったりしていました。それでも出た方ですが、体勢がよじれた状態で出たので、行き脚がつきませんでした。力はこの中でも遜色ないと思いますが...」

 

4月2日までの結果。

【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 118,100円
払戻金額 57,950円
回収率  49%

【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 10,200円
払戻金額 7,000円
回収率  69%

【リアル馬券収支(地方)】

購入金額 3,000円
払戻金額 4,750円
回収率  158%