読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

北海道2歳優駿の予想

昨日のJBCは買えなかったが、11/5は北海道2歳優駿が行われるとのこと。
佐賀競馬場の方へ行く用事もあるし、買えそうなので予想する。
地方競馬には手を出さない方がいいが、ダートグレード競争だったらいいかなと。

 

基本的に地方馬よりJRA所属馬が強いと思っているが、このレースでは過去10年で地元道営所属が6勝とのこと。
近5年ではJRA馬が3勝しており、地方馬のことはよくわからないので、今回もJRA所属馬の中から◎を決める。


10頭のうち、JRAからは以下の4頭が出走。

2.ナンヨーファミユ(五十嵐冬・斉藤誠) 
4.マイネルアトゥー(柴田大知吉田直弘
5.キョウエイギア(中谷雄太・矢作芳人) 
9.エネスク(M.デムーロ・和田雄二) 

 

プラタナス賞(500万円以下)を1着・2着の9.エネスク、2.ナンヨーファミユ。
9/21の新馬戦(阪神ダート1800)を1着・3着の4.マイネルアトゥー、5.キョウエイギア。

 

プラタナス賞の2頭が人気になりそうで、2戦2勝でM.デムーロ騎乗の9.エネスクが1番人気か。
この2頭なら、距離伸びて良さそうな2.ナンヨーファミユの方を買ってみたい気がする。

4.マイネルアトゥーと5.キョウエイギアであれば、4.マイネルアトゥーかなという感じがするが、プラタナス賞組の方が上かも。完成度が。

 

現時点では、2.ナンヨーファミユが◎。
馬券はオッズをみてから決める。