競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

天皇賞(春)の予想 その3

4.ラストインパクト (5人気)

調教は一番良いと思ったけど、菱田騎手の阪神大賞典(3着)後のコメントからすると、中距離の方が良さそう。
「道中の折り合いは最高についていましたし、すごくいいリズムで運ぶことができました。
 ただ、直線では並ぶ間もなく突き放されてしまって…。上位馬が強かったですね」

 

15.サウンズオブアース (3人気)

菊花賞2着とはいえ、重賞未勝利。

思ったよりも人気になっているし、どうも買う気になれない。
内田博幸騎手がテン乗りなのもどうか。


17.アドマイヤデウス (4人気)

エア馬券とはいえ、日経新春杯日経賞とお世話になった馬。気にならないわけがない。
距離は長ければ長いほど良いらしいし、大外でも岩田騎手なのでうまく乗るだろう。

しかし今回はオッズ的においしくないように思う。
今のところ4番人気だが、3番人気は確実、へたしたら2番人気になったりするのではないか。
初めての58キロも気になる。


ということで、やはり
14.フェイムゲーム (7人気)
でいこうと思う。

 

ダイヤモンドS(1着)後の北村宏騎手のコメント。
「スタミナ十分で、ずいぶん気持ちも前向きになっていた。直線ではいい反応で伸びてくれました」

 

その他、関係者の話。
「後ろからの競馬になるから内外は気にならない。偶数ならどこでも良かった」
「精神面が成長して、今は勝負どころでジョッキーの指示に従える」。


ゴールドシップが先行、他の馬も前残りを警戒して早めに進出、スタミナ勝負になり
勝負所で反応できるようになったフェイムゲームが後方からまくり、直線突き抜ける、とか。

ハーツクライ産駒って、府中でしかG1を勝っていないらしいけど。


0:49現在、単勝20.1倍、複勝4.3 - 5.9倍。
馬単総流しマルチで大荒れに期待するよりも、単複か。