読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

10月30日の結果

10/30は、天皇賞(秋)と佐賀1Rを買った。

 

f:id:saga1750:20161030220808j:plain

f:id:saga1750:20161030220822j:plain

 

佐賀1Rは、山口勲騎手の4.シゲルヒメコダイを買ったのだが、買った時は単勝20倍以上ついていた。
結局、単勝7.1倍、複勝にいたっては1.1-1.8倍にまで人気になった。
地方競馬あるあるである。
結果は、よく追い込んだが2着で、複勝が的中。
1番人気が6着だったので、1.6倍ついて、400円のプラス。。

 

天皇賞(秋)ステファノス(6番人気)は、スローペースを後方から最速の上りでよく追い込んだが3着まで。
複勝2.4倍が的中。
欲を言えば、ペースが速くなってほしかったのと、複勝がもっとついてほしかった。

2,500円×2.4=6,000円で、3千円のプラス。

2レースの合計で、3,400円のプラスとなった。

 

~レース後のコメント~
ラジオNIKKEIより
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10168.html

1着 モーリス(ムーア騎手)
「今日はスタッフが完璧に仕上げてくれていましたし、今までにないくらいの走りをお見せ出来たと思います。エイシンヒカリラブリーデイからあまり離れずにレースが出来、いいところにいるなと思いました。ただ、目の前にいる馬は伏兵ばかりでしたから、それらを避けるために早めに外から動いて行きましたが、馬がパワフルなので、早く追い出しても誰も追いつけない自信がありました。ペースが速くなかったことも幸いでした」

2着 リアルスティール(M.デムーロ騎手)
「スタートで少し掛かって行って、一番いいところを走れませんでした。今日はモーリスが強かったです。この馬もすごく頑張ってくれました。この馬の強さにもビックリしました」

矢作芳人調教師)
「装鞍でトラブルがあり、普通の馬では走れないような状態でしたが、その中であれだけ走れましたし、負けたことは残念ですが、地力は示してくれましたし、感心しました。次走は香港カップを考えていましたが、モーリスもいますし、ジャパンカップも視野に考えていきます」

3着 ステファノス藤原英昭調教師)
「しっかり走っていますし、力は発揮してくれました。外枠でしたし、後ろからの競馬にかけましたが、上位2頭は強かったです」

4着 アンビシャス(音無秀孝調教師)
「流れることを祈っていましたが、まったく流れてくれませんでした。最後は4着に来て力を見せてくれましたが...。これで年内は休養です」