競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

アビスパ福岡(2023/5/3)

 

ゴールデンウイーク真っ只中、真昼間からビール飲みつつ、自宅でサッカー観戦。

連勝中のFC東京に勝ち、嫌な流れを断ち切った。

 

アビスパ福岡公式サイト | AVISPA FUKUOKA Official Website

 

鶴野、重見のスタメンは期待大だったが、結果、二人とも良かった。

重見が11.4kmと走行距離一位、スプリント回数は重見と鶴野が18回で一位。

けが人が多い中、若手の活躍は非常に頼もしい。

 

相変わらず紺野も良かった。前所属のFC東京相手に、気持ちの入ったプレー。

ルキアン、佐藤のプレスバックも良かった。

もちろん、点を決めたアビスパのエース、山岸も最高。

佐藤のキープからの、山岸のシュート。久々に叫んでしまった。

なんだかんだで、山岸は得点ランキング6位につけている(5得点)。

他の選手も皆よかった。

 

今日はアビスパ得意の、相手からすると「なんか知らんけど、うまくいかんなー」という感じで、相手チームの良いところを出させなかった。

 

他チームの試合も観た。

印象的だったのは、C大阪の、俺らが大阪コール。

G大阪は、入場者数3万を超えるホームで敗戦、17位と低迷、そしてあのコールは屈辱。

それと、横浜FCのキーパー、ブローダーセンの涙のインタビュー。

皆が死守してくれたと、初勝利で感極まった様子。

なんか知らんけど、自分も泣きそうになった。

 

 

今のところ、アビスパはなんと5位につけている。

後は、けが人が早く復帰できるといいのだが。

【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)