競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

6月23日までの結果

エア馬券予想は以下の3レース。

 

ユニコーンS

6.デアフルーグ(津村、1番人気)は7着でハズレ。
レース後に騎手が敗因がわからないとコメントしていたが、ダート重が合わないのかもしれない。
初ダートのワイドファラオが逃げ切るぐらいなので、ダート良でこその馬には厳しかったのかも。


函館スプリントS
馬連にしたら、やはり、2、3着となりハズレ。


宝塚記念

1.キセキは2着で複勝1.4倍×3,000円が的中。
スタートが悪く、先頭に立つまで脚を使ってしまったが、2着には踏ん張ってくれた。

それにしても12リスグラシュー(3番人気)が強かった。
馬も本格化したのだろうが、D.レーン恐るべし。

 

 

リアル馬券は宝塚記念を購入。

f:id:saga1750:20190623180248j:plain

最終的に、キセキは単勝3.6倍の1番人気に。
馬券購入時は複勝1.8倍ぐらいつくかなと思っていたが、2.レイデオロがとんだにもかかわらず、1.4倍しかつかなかった。

 

というわけで、2019年の収支(6/23までの結果)は下記のとおり。

【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】

購入金額 198,000円
払戻金額 140,900円
回収率  71%


【リアル馬券収支(JRA)】

購入金額 33,600円
払戻金額 31,000円
回収率  92%

 

【リアル馬券収支(地方)】

購入金額 6,000円
払戻金額 6,000円
回収率  100%