競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

6月13日までの結果

5/26~6/10のJRA重賞エア馬券予想は、7レース全てハズレ。

リアル馬券は、日本ダービー安田記念関東オークス(川崎)の3レースに手を出し、こちらも全てハズレ。

f:id:saga1750:20180617003837j:plain

12着 キタノコマンドール(M・デムーロ 騎手)
「スタートは良かったのですが、二の脚が遅かったです。加えて道中ハミをかんでいて、瞬発力がいつもほどありませんでした」

 

f:id:saga1750:20180617003905j:plain

4着 サトノアレス(蛯名騎手)
「前に並んで突き抜けるかと思いましたが、そこで脚色が他の馬と同じになってしまいました。スタートはタイミングが悪くて遅れてしまいましたが、脚は使っているのでそれほど問題はなかったです」

 

f:id:saga1750:20180617003925j:plain

5着 プリンセスノンコ(C.ルメール騎手)
「ペースが速かったです。向正面でポジションを上げたかったのですが進んで行かず、反応出来ませんでした。余力のない競馬になってしまいましたね。ちょっとこの距離も長いようです」

6着 ララプリムヴェール和田竜二騎手)
「縦長になりましたが、前半ムキになって走っていました。途中で折り合いはついたのですが、勝負どころの3コーナーで手前を替えたら手応えがなくなってしまって・・・」

 

平成30年の収支(6/13までの結果)は下記のとおり。


【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 189,600円
払戻金額 153,300円
回収率  81%

【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 27,500円
払戻金額 15,500円
回収率  56%

【リアル馬券収支(地方)】
購入金額 27,000円
払戻金額 23,350円
回収率  86%