競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

4月29日までの結果

3/31~4/29で、的中したエア馬券は、
皐月賞
マイラーズC
天皇賞(春)
の3レース。

 

その間、リアル馬券は、天皇賞(春)を購入。

f:id:saga1750:20180429231915j:plain

 

直線では、外に出すか、内に入るかで余裕を感じた。

内に入り、1番人気の11.シュヴァルグランをクビ差かわして1着。


直線はアツかったが、レース後、騎手が下馬したレインボーラインは、右前肢跛行と診断されたとのこと。

 

【天皇賞・春】(京都)~レインボーラインが待望のGI初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

~レース後のコメント~
1着 レインボーライン(岩田騎手)
「嬉しいのは嬉しいですが、馬がゴールを過ぎて、歩様に"オッ"と思って下馬しました。右の前脚です。距離を走っていますし、痛そうでした。(ゴール前は)何とか届いてくれるのではないかと思って追っていました。出入りの忙しいレースにうまく対応してくれました。無事に次も出走出来ればいいと思います」

 

浅見秀一調教師)※JRA京都広報室発表
「着順は最高でしたが、レース後の馬の状況が状況なので、心苦しいです。次に向けて何とかケアしてあげたいと思います」

 

 

というわけで、平成30年の収支(4/29までの結果)は下記のとおり。


【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 147,400円
払戻金額 144,700円
回収率  98%

【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 12,000円
払戻金額 15,500円
回収率  129%

【リアル馬券収支(地方)】
購入金額 18,000円
払戻金額 20,100円
回収率  112%