競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

1月21日までの結果

東海ステークスは、
15.クインズサターン(池添、5番人気)が5着、

14.ゴールデンバローズ(松山、10番人気)は6着で、

エア馬券ハズレ。


6着 ゴールデンバローズ(松山弘平騎手)

「じわじわ中断から押し上げていって、終いグッと来られそうな感じはあったのですが、最後はジリっぽくなってしまいました。力のある馬なので、きっかけを掴めればと思うのですが......」

 

AJCCは、
7 ダンビュライト(M.デムーロ、2番人気)が1着、

3 ミッキースワロー(横山典、1番人気)が2着で、

ワイド3-7(3,000円×2.2倍)が的中。

結果的にはワイドではなく馬連でよかったが、取り敢えず、エア馬券今年初的中。

 

1着 ダンビュライト(M.デムーロ騎手)

「いい状態でした。マイネルミラノは前に行く馬ですが、この馬もVTRを見ると前にいけることはわかっていましたが、フワッとする面があるという印象を持っていました。今日はスタートが良くてちゃんと2番手で我慢できました。道中は良かったです。最後はいい脚を使ってくれました。いい勝ち方で能力が高いです。期待しています。」

 


1/21までの結果。


【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】

購入金額 27,000円

払戻金額 6,600円

回収率  24%

 

【リアル馬券収支(JRA)】

購入金額 3,000円

払戻金額 0円

回収率  0%

 

【リアル馬券収支(地方)】
購入金額 3,000円

払戻金額 6,300円

回収率  210%