競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

5月6日までの結果

まずはエア馬券の結果から。

京都新聞杯

3.サトノクロニクル(川田、1番人気)の単勝としたが、アタマ差で2着。ハズレ。
内に切れ込み、何とか抜け出したかと思ったが、最後、11.プラチナムバレット(浜中、2番人気)に差された。

~レース後のコメント~
1着 プラチナムバレット(浜中俊騎手)
「あと一列前でレースをしたかったのですが、うまく誘導できず後方になりました。それでも直線で外に進路を取ると、よく伸びて最後までしっかり走ってくれました。大人びていて自在性があり、注文のつかない馬です。1戦ごとに強くなっています。ダービーでも走ってくれると思います」

2着 サトノクロニクル(川田将雅騎手)
「外から他馬に来られて、3コーナー過ぎで動かざるを得なくなりました。最後は盛り返しているだけに、申し訳ない気持ちです」

 

次に、実際に購入した馬券(リアル馬券)。
以下の3レースに手を出し、全てハズレ。。

かしわ記念(JpnI、船橋
京都新聞杯
プリンシパルS

f:id:saga1750:20170506174625j:plain

f:id:saga1750:20170506174637j:plain

f:id:saga1750:20170506174650j:plain

 

かしわ記念

◎の8.ブラゾンドゥリス(内田、4番人気)は、内田騎手にも期待したが、力負け。
まだまだ7歳勢は強かった。
特に勝った1.コパノリッキー武豊、2番人気)は、中段からとなり終わったと思ったが、凄い手応えで突き抜け、強かった。

5着 ブラゾンドゥリス 内田博幸騎手
「このメンバー相手によく頑張っています。いまのところはワンターンのコースのほうがいいのかもしれません。力はありますし、これからもっと力をつけてくればいいですね。」


プリンシパルS

後から思えば、10.スズカメジャー(岩田、3番人気)は、府中の中距離を勝つようなイメージはない。
返し馬でかかり気味、レースでも引っかかっているようにみえた。
直線では全く追えず、気性難で今後は買いにくい。

10着 スズカメジャー(岩田康誠騎手)
「道中コントロールが効きませんでした。力はあるのですが......。直線手前からは左にもたれていました」

 

 

というわけで、5月6日までの結果。

【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 151,100円
払戻金額 62,150円
回収率  41%

【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 16,200円
払戻金額 7,000円
回収率  43%

【リアル馬券収支(地方)】

購入金額 4,200円
払戻金額 4,750円
回収率  113%