競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

6月5日までの結果

エア馬券は、鳴尾記念が12.ステファノス単勝(2番人気、2着)、
安田記念が11.リアルスティール単勝(2番人気、11着)で、どちらもハズレ。

 

リアル馬券は、
鳴尾記念馬連6.3倍×2,000円が的中。
負けはしたが、3レース全てハズレという最悪の事態は何とか避けることができた。

 


鳴尾記念サトノノブレス(3番人気)がレコードで勝ち、
◎のステファノスは惜しくもクビ差で2着。
12月の香港カップ以来のレースで、良く走ったとは思う。

2着 ステファノス藤原英昭調教師)
「いい競馬が出来ました。コースレコードですから仕方ありません。休み明けでいつもより軽さがないのは仕方がないと思っていました。地力で来てくれると思っていました。中2週で宝塚記念へ向かうつもりです」


安田記念リアルスティールにはガッカリだが、初のマイルがG1では厳しかったか。
1着がロゴタイプ(田辺、8番人気)でびっくり。

11着 リアルスティール福永祐一騎手)
「思っていた以上のスローペースで、前半、自分のリズムを取りきれませんでしたが、3コーナーからは力が抜けてリズム良く進めました。直線ではモーリスを見ながら併せて行こうとしましたが、失速してしまいました。前半のロスが応えたようです」

 

 

6月5日までの結果。


【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 52,800円
払戻金額 57,440円
回収率  109%

 

【リアル馬券収支(地方)】
購入金額 49,000円
払戻金額 36,700円
回収率  75%

 

【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 179,900円
払戻金額 129,900円
回収率  72%