競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

5月5日までの結果

5/5のかしわ記念は、予定通り、4.ベストウォーリア(戸崎圭)の単複を買った。

かしわ記念の最終オッズ。

f:id:saga1750:20160505211521p:plain

 

4.ベストウォーリアは3着で複勝が的中したが、人気のJRA 5頭のうち1、2番人気がとんだにもかかわらず1.9倍しかつかなかった。

ベストウォーリアは5番人気だったが、複勝は3番人気と売れていた。

f:id:saga1750:20160505212335j:plain

 

ベストウォーリアは地方のマイルだと今後も買えそうだ。

 

ところで、レース後のコメントで、

5着 サウンドトゥルー(大野拓弥騎手)
「脚を取られて走り切れていないような感じでした。砂質が合わなかったのかもしれません」

8着 モーニン(M.デムーロ騎手)
「4コーナーで反応が出来ませんでした。直線は頑張ってくれましたが、前が遠かったです。地方の馬場なら2000mの方がいいです」

 

とのことだが、JRA船橋は砂質も厚さも同じ、と何かの記事で読んだことがある。

実際のところはどうなのだろうか。やはり地方の方が深かったりするのか。

 

 

5月5日までの結果。


【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 22,800円
払戻金額 44,840円
回収率  197%

【リアル馬券収支(地方)】
購入金額 49,000円
払戻金額 36,700円
回収率  75%

【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 146,900円
払戻金額 111,000円
回収率  76%