競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

オークスの予想 その2

デビュー戦で芝1800m以上を使い、勝っているような馬から◎を選ぶことにした。

1.レッツゴードンキ(岩田・梅田)
 桜花賞はスローの逃げ切り勝ちだったがフロックではない。
 岩田騎手だし、1番も不気味なのだが、今回は先行できるか?
 ごちゃついて終了とか。。

2.マキシマムドパリ(武豊・松元)
 1勝馬。勝ちきれない。

4.ココロノアイ(横山典・尾関)
 スタートが悪い。

6.クイーンズリング(M.デムーロ・吉村)
 デビューから2戦の馬体重は460キロ台。フィリーズレビューが-20キロ。
 桜花賞はさらに-2。440キロ台で結果を出しているで問題ないとは思うが。
 気になるのは馬体重。

14.ルージュバック(戸崎・大竹)
 調教が良く見えた。が、スローとはいえ、桜花賞9着。
 危険な1番人気なのか、今回は突き抜けるのか。。

17.クルミナル(池添・須貝)
 重馬場とはいえチューリップ賞11着がどうも。。

18.ディアマイダーリン(福永・菊沢)
 福永騎手だし、ハーツクライ産駒だしと、何かと気にはなるが、
 フラワーカップでアースライズにさされたり、現状では厳しいか。


◎ 6.クイーンズリング
○ 14.ルージュバック
▲ 17.クルミナル
△ その他


今日は佐賀競馬場方面へ行く用事はないのだが、天皇賞(春)の的中馬券を換金したいので、
6.クイーンズリングの単勝500円、複勝2,500円を買いに行くかもそれない。

買いに行けない場合は、6.クイーンズリングの単勝500円、複勝2,500円エア馬券で楽しむ。

7:41現在、6.6.クイーンズリングは、単勝9.8倍、複勝3.0~3.9倍の5番人気。