競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

オークスの予想

今週(5/23・24)、WINS佐賀で発売されるレースは、
平安ステークス
メイステークス(モンゴル大統領来場に伴い、モンゴル大統領賞にレース名変更とのこと)
オークス
の3レース。

今のところ佐賀競馬場方面に行く予定はなく、エア馬券になる可能性が高い。
が、天皇賞(春)の的中馬券を換金したいので、行くかもしれない。

平安Sは43頭が登録しており、現時点では予想不可能。
モンゴル大統領賞は登録27頭のハンデ戦で予想する気になれない。

というわけで、優駿牝馬

オークスといえば、2011年の2着馬ピュアブリーゼが印象深い。
一番競馬にハマっていた時期だからかもしれない。
天候は雨、馬場悪化を想定し、父モンズーン(欧州血統)、先行脚質・スタミナ型の18.ピュアブリーゼを◎したのだった。
柴田善臣騎手が大外から逃げ、2着に粘った(単勝8人気)。


で、今年の特別登録馬21頭をながめてみた。

やはり気になるのは桜花賞組。
桜花賞で◎にしたのはアンドリエッテ。
超スローペースを後方から追い込んで6着だった。

それと、コンテッサトゥーレ。
前走の桜花賞3着は最内枠を生かした距離ロスのない競馬だったとはいえ、未だに母父トニービンは買いたくなる。

今のところ、上記ディープインパクト産駒の2頭が気になる。