競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

阪急杯・中山記念の結果

阪急杯

◎の13.ダイワマッジョーレ(M.デムーロ・矢作)が、後方から外回して差し切った。
天候:雨、芝:不良だったが、56キロで出られたのもよかったかも。
前走の調教から明らかに動きが良くなっていたとのことで、馬が復調したのだろうが、さすがM.デムーロといった感じ。
2番人気で単勝6.6倍ついた。


中山記念

5.マイネルフロスト(松岡・高木)は、5番人気で4着だった。
松岡騎手によると、手応えから勝ったと思ったが、4コーナーで内から他の馬に寄られて、この馬の競馬ができなかったとのこと。
他の馬というのは、勝った4.ヌーヴォレコルト。こちらもさすが岩田騎手といった感じ。


平成27年のエア馬券収支は、

購入金額 66,600円

払戻金額 82,810円

回収率 124%

となった。


C.ルメールは、騎乗予定日の前日2/28の阪神競馬場調整ルーム内で携帯電話を使用し、外部との通信を行ったことが判明したため、30日間の騎乗停止となった。
調整ルーム内において携帯電話の電源を入れておいたところ、知人からのツイートが入り、ルメールがそれに対して2回リツイートしたとのこと。
そもそも、調整ルームに携帯電話持ち込んでいいのか?
M.デムーロは重賞勝ち、ルメールは騎乗すら出来ず。この差・・・