競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

4月9日までの結果

阪神牝馬S

3.クイーンズリング(M.デムーロ)は15着でハズレ。
スタート直後出していき、先頭を走る勢い。
で、直線で大失速。
何がしたかったのか。
1番人気の6.ミッキークイーンは強かった。


ニュージーランドT

12.スズカメジャー(岩田)は6着でハズレ。
直線はかなり良い感じで伸びたが、最後方から大外ブン回しではつらい。

6着 スズカメジャー(岩田康誠騎手)
「4コーナーで他の馬に一気に来られて、ゴチャついてしまいました。それでも最後は伸びているし、折り合いもついて乗りやすくなっていると思います」

 

桜花賞

8.カラクレナイ(田辺)は4着でハズレ。
1着の10.レーヌミノル(池添)から、1/2・クビ・クビでかなり惜しかった。

4着 カラクレナイ(田辺裕信騎手)
「流れが落ち着いてしまったので、レースが流れ出すまで動くのを待つというレースになりました。前走から距離も延びたのでリラックスさせることを第一に考えて乗りました。直線もバラけて一瞬伸び脚も良かったのですが、自分の脚が上がってしまいました。スムーズなレースは出来ました」

スムーズなレースが出来たとのことだが、直線バラけるまでに2回ほど詰まったように見えた。
7番人気だったが、一瞬、勝ったと思わせるところもあり、惜しいレースだった。
単勝1.4倍の14.ソウルスターリングルメール)は3着。


4月9日までの結果。

【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 127,100円
払戻金額 57,950円
回収率  46%

【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 10,200円
払戻金額 7,000円
回収率  69%

【リアル馬券収支(地方)】

購入金額 3,000円
払戻金額 4,750円
回収率  158%