読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

2月19日までの結果

京都牝馬S

◎の12.エスティタート(武豊・9番人気)は4着でハズレ。
最後方から届くわけないだろうと思いつつ、9番人気で4着なので、まあよく走ったということか。

4着 エスティタート(武豊騎手)
「状態が良さそうでしたし、終いを生かす競馬でよく伸びてくれました。この距離はベストだと思います。もう少しで2着もあったので、惜しかったです」


ダイヤモンドS

◎の8.カフジプリンス(川田、2番人気)は3着。
エア馬券は単勝だったのでハズレ。
勝った12.アルバート(R.ムーア、1番人気)は、上り33.4で後方から突き抜け、このメンバーではレベルが違った。


小倉大賞典

◎の6.マイネルハニー(柴田大知、3番人気)は、先行するも、3コーナーあたりから手応えが怪しくなり、4コーナーではムチが入っていた。
最下位の16着。

 

フェブラリーS

◎の11.ノンコノユメルメール、4番人気)は、+8で452キロと馬体重は戻っていた。
が、直線伸びず、7着でハズレ。
もう買わない。

7着 ノンコノユメルメール騎手)
ゴールドドリームの後ろで、ベストなポジションでした。ただ、直線で反応がなく、伸びませんでした。周りの馬たちも今日は強かったです」

 

 

2月19日までの結果。

【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 60,600円
払戻金額 17,090円
回収率  28%

【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 4,200円
払戻金額 0円
回収率  0%

【リアル馬券収支(地方)】

購入金額 0円
払戻金額 0円
回収率  -%