競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

NHKマイルカップの予想

今日(5/8)は、NHKマイルカップを買う予定。

調教が良いと思ったのは、

14.ブレイブスマッシュ(横山典・小笠)
7.トウショウドラフタ(田辺・萱野)

の2頭。

競走成績をみると、7は1400mで4勝しているが、マイルでは11着、7着と距離不安あり。
7着だったサウジRCでは直線止まっていた。

14は、2000mはダメだったが、マイルのサウジRCを勝っている。
そのサウジRCでは2着のイモータルにハナ差まで詰め寄られたが、抜け出してから一頭になるとフワフワするところがあるとのこと。

ファルコンSでは7が1着、14が2着ではあったが、7は外を通っていた(たしか内の方が馬場悪かったはず)。

14と7の比較では、14かなと。


0:48現在、

7.トウショウドラフタ 単勝9.0倍の3番人気
14.ブレイブスマッシュ 単勝28.5倍の10番人気

と、オッズでも14の方がおいしい。

4.メジャーエンブレム(ルメール)の単勝が2.5倍ついているので、4の単勝を勝うのもありかなと思ったが、桜花賞のようにスタートがイマイチで中団で包まれる可能性も。

◎は14.ブレイブスマッシュ とする。
14の単勝500円、複勝2,500円(エア馬券)。
もし馬券を買いに行けたら、同じく、14の単勝500円、複勝2,500円の予定。