競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

川崎記念の予想

12.ホッコータルマエは衰えた?とか、1.サウンドトゥルーは最内で捌けず取りこぼす?とか色々理由をつけて、実際は単勝2倍とかになりそうなので手を出しづらいということもあり、当初は◎は4.カゼノコかなと思っていた。

 

が、大外の13.パッションダンスが気になりだした。
8歳とはいえ18戦だけだし、ディープ産駒とはいえ母父ジェイドロバリーという血統、
500キロを超える馬体、M.デムーロ騎乗、ダートが合っていそうという陣営の話、
単勝30倍のオッズ、などなど。
まあしかし、不良馬場とかならまだしも、初ダートでいきなりG1はさすがに厳しい気がする、
などど思っているうちに今度は2.アムールブリエが気になりだし、浜中落馬したしなーとか考えているうちに、ホッコータルマエ単勝でいいような気がしてきた。

 

13:31現在、12.ホッコータルマエ単勝は2.3倍。
好スタートを決めて、好位からすんなりと抜け出すだろう、多分。
今後ドバイへ行くというぐらいだから、衰えはない(と思う)。

 

12.ホッコータルマエ単勝に3,000円。