競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

5月3日までの結果

14.フェイムゲームの馬体重が増減なしの456であることを確認し、
15:20頃、WINS佐賀にて14の単複を購入。
佐賀は小雨だったが、京都はどうだろうかと思いつつ
用事があったので、レース観戦もせず佐賀競馬場を後にした。

夕方、JRAのHPで動画をみた。天候は晴、良馬場。

14.フェイムゲームは、ゲートを普通に出て、北村宏騎手がおして中段につけた。
ゴールドシップは先行できずに最後方からとなった。
1000m通過が1.01.4

2分経過したあたりからゴールドシップがまくり始めた。
14.フェイムゲームは騎手の手が動き、ムチも入った。

それでも脚色は良かったが、直線入ったところで6.ホッコーブレーヴ と
15.サウンズオブアース 、16.ウインバリアシオン が壁となり、
それをかわすために横に持ち出すロスが発生。

前が空いてからはグイグイ伸びて、とりあえず複勝は的中かなと思った後も
さらに伸びて、ゴールドシップを差せるかどうか、というところでゴール。

勢いは14.フェイムゲームが上で、距離がもう少し長ければ差し切っていた。

スタミナ勝負の消耗戦だった。


1着 ゴールドシップ横山典騎手)
「追い切りも今日のレースも大変でした。
  今日は、本当は行ければ行こうと思いましたが、行けませんでした。
  ムチを使えば行けたかもしれませんが、それで気分を害しても困りますからね。
  でも今日、動いて行ったタイミングは馬の気持ちではなく、促して行きました。
  今日は馬と私の戦いでした。勝ったのはゴールドシップです。
  この後は、たまに真面目に走ってくれればいいですね。
  あとは、厩舎スタッフをあまり困らせないようにして欲しいです」

2着 フェイムゲーム宗像義忠調教師)
「あと少しでしたね。でも、厳しいレースの中、本当に頑張ってくれました。
  この馬としてはいつもより前めで、前半脚を使っていました。
  最後、内外離れていましたからね。並ぶ形になれば違っていたかもしれません。
  とにかく厳しいレースをしましたから、馬をチェックして、次は考えたいです」

 

平成27年5月3日までの結果。

【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 12,000円
払戻金額 20,500円
回収率  171%

【リアル馬券収支(地方)】
購入金額 16,100円
払戻金額 0円
回収率  0%

【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 145,000円
払戻金額 160,940円
回収率  111%