競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

アンタレスS、皐月賞の結果

アンタレスS

 

◎は9番人気の5.ダノンバトゥーラ(浜中・角居)だった。
エア馬券は、9の単複。最終オッズは、単勝26.9倍、複勝5.7~8.7倍。

 

好位につけ、4コーナーでは騎手の手が動いていたが3番手を確保。
が、その先を走る2頭がしぶとい。
何とか3着確保できるかと期待したが、結局4着。

 

まあ、1着クリノスターオー 、2着アジアエクスプレス、3着ナムラビクターだからしかたがない。
5着馬とは2馬身差だし、人気の割には好走した。

 

結果論だが、クリノスターオーの6番人気はおいしいと思う。

 

 

皐月賞

 

週の初めぐらいでは、リアルスティール(福永・矢作)かなと思っていた。
だが、スケールの大きさでは、サトノクラウン(C.ルメール・堀)か、ドゥラメンテ(M.デムーロ・堀)ではないかと思い直す。

化け物はどちらか。

 

楽勝だった休み明けの弥生賞で、直線抜け出してからソラを使って遊んでいたというサトノクラウンか、
共同通信杯で、頭を上げたり折り合わないながらリアルスティールと1/2の2着だった、ドゥラメンテか。

爆発力ではドゥラメンテかなという気もしたが、安定感でサトノクラウンの方を選んでしまった。

 

結果は、ドゥラメンテの圧勝。あー悔しい。

ダービーも決まりかなという感じ。

 

サトノクラウンは、出遅れ、大外を通り、直線入り口でドゥラメンテにはじかれた。
不利がなければ、ドゥラメンテには勝てなくても3着はあったかも。
最終オッズでサトノクラウンは単勝3.1倍、複勝1.2~1.6倍まで人気になっていた。

 

6着 サトノクラウン(C.ルメール騎手)
「道中はうまくリズムに乗れました。しかし、4コーナーで動きたかったときに他の馬に押される感じになって、大外を回る形になってしまいました。

そこで勝つチャンスを失ってしまいました。」

 

f:id:saga1750:20150421222750j:plain

 

 

平成27年4月19日までの結果。

 

【リアル馬券収支(JRA)】
購入金額 9,000円
払戻金額 4,750円
回収率  53%

 

【リアル馬券収支(地方)】
購入金額 16,100円
払戻金額 0円
回収率  0%

 

【エア馬券収支(JRA重賞 ※障害除く)】
購入金額 130,000円
払戻金額 127,710円
回収率  98%