競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

フェブラリーSの結果

今年から「JRA重賞エア馬券予想」をしているが、今日は平成27年初のリアル馬券を買うため、ウインズ佐賀へ。
対象はフェブラリーステークス(G1)。◎は14.インカンテーション(5番人気)と決めていた。

が、出遅れてしまう(出発が)。

フェブラリーSの発走は15時40分。
ドラテクを駆使しても、佐賀競馬場に到着したのは15時36分だった。
ダッシュすれば間に合うかとも思ったが、駐車に手間取り、100円払って入場した時にはG1のファンファーレが鳴っていた・・

こうなると、「インカンテーション負ければいいのに」となる。
あー買えなくて良かった、と。
勝とうものなら、かなり悔しい思いをする。

そういう気持ちでレースがスタート。
すると好スタートから外目の好位へ・・
そして結構いい手ごたえで直線に。
まさか勝ってしまうのかと複雑な気持ちで観ていたら、コパノリッキーはしぶとかった。
インカンテーションは1/2差で2着。

f:id:saga1750:20150222231244j:plain

 

複勝は3倍ついていた。
14.インカンテーションの単勝500円、複勝2,500円を買うつもりだったので、本来であれば払戻し7,500円であり、
4,500円のプラス収支だったのだが。。

その後、佐賀競馬に手を出してしまった・・・