競馬で小遣い稼ぎ

JRAの重賞(ジャンプ除く)を予想し、1レース3,000円程度の馬券を購入したことにして(エア馬券)、その収支を記録する。実際に買った馬券(リアル馬券)も、収支を記録する。

フェブラリーSの予想

今日は、佐賀競馬場に行き、今年初となるJRA馬券(フェブラリーステークス)を購入する予定。

特別レース登録馬を眺めている段階ではエアハリファかなと思っていたが、回避してしまった。

JRAのHPにあるデータ分析によると、
・4、5歳馬が優勢
・外枠寄りの馬番が好成績
・前走3着以内馬が強い
・近3走の距離が重要(中距離路線を中心に使われてきた馬が優勢)
・前年10月の戦績は要チェック(前年10月不出走か、地方ダートグレード競争で1着)

らしく、14.インカンテーションでいいような気がしてきた。

羽月調教師の話をまとめ。
・前走の東海ステークスはゲートで躓いて落鉄、不完全燃焼のレース。
・中間も疲れは無く、先週の追い切りで負荷をかけており、2/18は余力残しで反応を確認するような内容。
・東京への輸送は問題なし。1800mをかかり気味で進むので、マイルには十分対応できる。
・以前より筋肉量が増加。ここ2戦不完全燃焼のレースが続いていますから、今回こそ流れに乗っていい結果を出したいですね。
・ダートホースは息が長いが5歳がピークだと思っている。
・ゲートも念のため確認した。
・気合を表に見せる方ではないけど元気。2戦続けて、不完全燃焼のレースになっている。


調教映像では、1.ローマンレジェンドと9.サンビスタが良く見えた。
1.ローマンレジェンドは1枠1番で不利を受けそう。

4.コパノリッキー、11.ワイドバッハは強いが、脚質が極端だったりで不安あり。


大野から内田への乗り替わりもプラスだろうし、14.インカンテーションを◎にしようと思う。

馬券は、14軸の馬単総流しマルチ100円づつ(計3,000円)か、14の単勝500円・複勝2,500円(計3,000円)のどちらかで、小遣いを増やしたい。